5の不具合修理

本日の修理は、高槻からお越しいただいたお客様です。

iPhone5を使われているのですが、たまにタッチパネルがきかない・電源が付かないとの症状でした。

アイフォン修理については、一度中を開けてみないとどこが悪いのかわからないことが多いのですが、タッチパネル・電源ケーブルがおかしいのかな?と開けてみたところ・・・・・

なんと錆だらけ・・・・

詳しくお聞きすると、一度、水没したけど、大丈夫そうやからしばらくつかえてたとのことです。

早速、内部クリーニング開始!

電源ケーブルの交換をさせていただきましたところ、

見事復活致しました。

フロントパネルはきれいにクリーニングをしたので、そのまま使えそうです。

水没後、使えるからとそのままにしておくと、半年後、一年後に突然症状が出てきたりしますよ。

水没したら早ければ早いほど、復旧率もあがります。

すぐにスマートリペアにご連絡くださいね。

TOP