「iPhone 6s 6s Plus」発売から現在までに報告されている不具合とは?

「なんだかちょっと調子悪いんだよね」っていう方は要チェックです!

もしかしたらそれ、他のユーザーでも発生している現象かもしれません。

今後なにかしらの対応がされる可能性もありますが、現状の不具合を確認した上で、今後Appleの動向をチェックすることをお勧めします。

■突然電源が落ちる現象

現状原因不明の為、ソフトウェアの問題かハードウェアの問題かは分かっていないものの、対処方法として電源の入れなおしか、「リセット(※1)」を行うことで再度端末の電源が入るそうです。

■「Touch ID」が触れないほど熱くなる現象

Appleはこの問題について認識していなかったとのことですが、ホームボタンが触れないのであれば何もできませんよね。

触れないほど熱くなる場合は、ひとまずハンカチなどの薄手な布でボタン部分を覆って操作することをお勧めします。

一部のユーザーは念のため「リセット(※1)」の操作をして対処しているそうです。

■「3D Touch」が正常に動作しない現象

一部のユーザーからは「Safari」で3D Touchが正常に動作しない不具合が発生したとの報告があったようです。

「リセット(※1)」を行うことで改善する場合があるとの報告が寄せられている為、一度お試しすることをお勧めします

■音割れ、歪みが発生する現象

特定のアプリを利用した際に発生するそうですが、スピーカー側の回路またはドライバの問題ではないかと言われています。

現状対処方法がないので今後の対応に期待するほかありません。

※1【リセットの操作方法】

ホームボタンを押した状態で、端末の電源が入るまでスリープ/スリープ解除ボタンを長押し

ちなみに「リセット」はアプリの強制終了が発生する場合等、動作不良系の症状が発生した際に一度試すと改善する場合があるので覚えておくと便利です!

TOP