【iPhone小ネタ】ミュージックやアプリ再生音を停止させる方法

iPhoneで音楽停止アプリを入れてる方はいませんか?

もしかしたらそれ、容量の無駄遣いかもしれません。

私もつい先日までこの方法を知らず、ずっと音楽停止アプリを利用していました。(この方法を知った後、すぐにアプリを削除しました!)

操作方法はとても簡単なので覚えておくと便利だと思います。

【任意の時間に音楽を停止させる操作手順】

①コントロールセンター(または標準搭載の「時計」アプリ)を起動し、「タイマー」アイコンをタップ

②設定したい「時間」と「分」を選択

③時間表示の直下にある「タイマー終了時」をタップし、表示されたページの一番下にある「再生停止」タップ後画面上部の「設定」を選択

④タイマー画面が表示されたら「開始」をタップ

ちなみに、上記設定を行った後であればSiriに「タイマーを30分後に設定して」等と話しかければ手間をかけずに設定してくれるので便利です。

ただし、タイマーの設定を再生停止したまま、いつもどおりにカップ麺等でタイマーをかけてしまうと、何事も起きないまま時間だけが過ぎ去りますのでご注意を!

その場合は、再度手順3の「タイマー終了時」のアラーム音を設定しなおしてくださいね。

TOP