絶対ハマる!アニメ好きのための“クイズ・脳トレアプリ”「Slice HEROES!!(スラヒー) 」

今日は最近私がハマっている無料オススメアプリをご紹介します。

その名も「わかる人にはわかる、暇つぶし脳トレ人気アニメ映画クイズ–Slice HEROES!!(スラヒー)」です。

こちらのアプリはちょっと斬新な“クイズ・脳トレアプリ”。

映画やアニメなどの有名なキャラクター達を、長方形化してスライスしたイラストから、作品名やのキャラクター名を回答するというゲーム内容になっています。

プレイ画面では、画面上部にイラストが表示され、画面下部に文字入力画面が表示されます。

例えばある問題では、最上部に少し緑の線があり、顔あたりが黄色、胸の辺りに赤い線が入っていて、胴体あたりは水色、足元あたりは黄色、これはいったい何のキャラクターかというのを回答します。

アプリの実際の問題に収録されているものなので、答えを言うのは避けますが、非常にテンションの高いゆるキャラ…といえばわかるかもしれません(笑)。

画面下にはランダムに並べられた文字が用意されており、そこから自分で文字を組み合わせて回答します。

なお、どうしても問題の答えがわからない場合は、今まで回答して集めたポイントを消費して「Hint」を見ることができます。

なので、あまりアニメの知識がないという人でも楽しくゲームが進められるはずです。

※攻略サイトも複数あるので答えは見放題なのですが、基本はアプリ内のHintを見ながらプレイするほうが断然楽しいです。

内容も子供から大人まで気軽に遊べるものなので、コミュニケーションツールとしてもオススメですよ!

アプリは以下のリンクからダウンロード可能です。

■【iOS版】わかる人にはわかる、暇つぶし脳トレ人気アニメ映画クイズ–Slice HEROES!!(スラヒー)

https://itunes.apple.com/jp/app/wakaru-rennihawakaru-xiatsubushi/id949184293?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

TOP