カフェで作業してる気分に浸れる環境音アプリ「Coffitivity」に感動!

最近カフェでお仕事や勉強してる人、すごく増えましたよね。

私自身もカフェで作業するのは気分も乗るし、メリハリがでて好きなんですが、それなりにお金もかかるのでなかなか行けないのが実情だったりします。

そんな人にオススメしたいのが、環境音アプリ「Coffitivity」。

このアプリでは、カフェの適度な騒音(周りの話し声や行動に伴う音)を聞くことができます。

私自身しばらく愛用しているのですが、このアプリのお気に入りポイントは3つあります。

まず操作性が良いこと、カフェの雰囲気を3種類から選べること、BGMを手持ちの曲から選べることです。

アプリ内は英語表記ですが、画面を見ればどのような操作をすればスグわかるので、英語がわからない人でも触ってればなんとなく使えてしまいます。カフェの環境音は「Morning Murmur(朝のざわめき)」、「University Undertones(大学の背景音)」、「Lunchtime Lounge(ランチタイムのラウンジ)」から選べます。会話の声は英語なので、よほど英語ペラペラな人ではない限り、会話の内容に気をとられることはないと思います。

個人的に一番“気がきいてる!”と思った機能は、カフェの環境音に加えて自分のミュージックからBGMを選べる機能。

カフェで流れるBGMを自分好みにカスタムすることができるので、俄然テンションが上がりますし、かける曲調によって作業スピードをコントロールしたりすることもできるので便利です。

「カフェに行って作業したい。でも行けない…!」とお困りの方は、「Coffitivity」を試してみてはいかがでしょうか♪

■【iOS版】「Coffitivity」(無料)

https://itunes.apple.com/jp/app/coffitivity/id669576390?mt=8

TOP