2016年最も話題を作ったアプリ「ポケモンGO」がApple Watchに対応!!

ついに「ポケモンGO」がApple Watchに対応しました!

「ポケモンGO」に夢中になっている人達には、必ずしや役に立つアイテムとなること間違いなさそうです!

Apple WatchのポケモンGOで出来ることは主に6つです。

①ゲーム内の歩数などがApple Watchのアクティビティのデータとして追加される

②近くに出現したポケモンの通知

③ポケモンのタマゴ孵化のの距離のカウント、相棒ポケモンの距離カウント

④近くにあるポケストップの通知、アイテムの回収

⑤タマゴ孵化の通知

⑥メダル入手の通知

ちょっと残念なのは、ポケモンを見つけられても捕獲はできないということ。

そのため、ポケモンを捕獲する場合は必ずiPhoneで操作することとなります。

Apple Watchは30,000円程度、ポケモンGOプラスは3,500円程度で購入が可能です。

その差はかなり大きいですが、Apple Watchでは液晶画面があること、その他のアプリもたくさん使えること、デザインもシンプルで年齢や性別、ファッションも問わず身につけられることといったメリットがあります。

ただし、電池は18時間程度しか持たないので小まめに充電が必要となります。

ポケモンGOの機能だけで十分であれば、見た目はおもちゃっぽくはなってしまいますが、電池が約100日持続するというポケモンGOプラスのほうが価格も手頃で便利そうです。

年末年始も「ポケモンGO」で楽しく健康づくりしてみてはいかがでしょうか。

TOP