最近自分の心の声に耳傾けてる?アプリ「COCOLOLO」でストレス管理ができるよ!

ストレス管理上手な人って、健康的でキラキラとしている人が多いですよね。

そういう“効率よく自分を動かす術”を身につけている人は、思考や行動にムダが少ないものです。

私自身はというと、あまりストレス管理は上手なほうではありません(笑)。

何か辛いことや悩みがあればついつい食べ過ぎたり飲みすぎたり、考え込んで寝れなくなったり…。時には負の連鎖が始まりなかなか抜け出せなくなることもあったりします。

そんなストレス管理下手な人にピッタリのアプリが今人気を集めています。

「COCOLOLO」というアプリで、心拍のゆらぎから8タイプのキモチを判定できるというものです。

心拍の確認法は、人差し指をカメラのレンズ部分に当て30秒程度待つだけ。血液の輝度変化から心拍のゆらぎを検出し、8タイプの中からストレス傾向や疲労度など教えてくれます。「そんなので本当にわかるの…?」と疑問に思う人も多いようですが、意外にも精度が高いとレビューでも評判です。

その他にも、親しい人との間で今の心の状態をシェアできる機能、専門家からのアドバイス、心の状態に最適な音楽や電子書籍、ストレス度が高まる時間帯を予報してくれたりする機能もあります。

最近お疲れ気味の人は、このアプリで自分の心を客観的に見てみることで、ストレスによる体調不良や精神疾患の予防にも役立つかもしれませんね!

【iOS版 COCOLOLO-心拍のゆらぎで8タイプのキモチをチェック-】

https://itunes.apple.com/jp/app/cocololo-xin-painoyuragide8taipunokimochiwochekku/id973325431?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

TOP