iPhoneのLightningコネクタに挿しこむだけ!360度撮影できる「Insta360 Nano」が話題

最近ではSNSの普及でより個性的な写真をとりたいという人が増えて、アプリでの加工はもちろん、外付けの魚眼レンズや、広角レンズ、マクロレンズ使っている人も増えてきましたよね。

なかなか面白い感じにとれるので、はまっている人も多い一方で、ちょっと飽きてきたなんていう人もいるのではないでしょうか?

そんな方にオススメなのは360度カメラ。普段のカメラ撮影に新たなワクワクを与えてくれそうです。

2017年1月に発売された「Insta360 Nano」iPhone用の360度カメラは、今までのような正面のみを撮影するカメラとは異なり、全方位ぐるっと撮影することができる特殊なカメラです。

複数のレンズで撮影した画像をつなぎ合わせることで、周りの景色を写真や動画で撮影できます。

■「Insta360 Nano」の主な特徴はこんな感じです

・カメラ単体のみでも撮影も可能

・iPhoneのlightningコネクタに挿しこむだけですぐに使える

・これまでに発売された360度カメラと違い面倒なWi-Fi接続を行う必要がない

・撮影後簡単にシェアできる

・自分で撮影した映像を付属のキットでVRコンテンツとして楽しむことができる

・約70gと超軽量コンパクト

・連続録画の場合約1時間の撮影が可能(バッテリー容量800mAh)

・価格が手頃

・MFiライセンス認証品

対応機種はiPhone 6/6s、iPhone 6 Plus/6s Plus、iPhone 7/7 Plus。

データの保存はiPhoneか、カメラについているmicroSDカード(別途購入が必要)に保存できます。価格は2万円台前半~となっています。

こちらのサイトでは写真や動画等たくさんサンプルが取り揃えられているので興味がある人は参考にどうぞ。

【サンコーレアモノショップ 「Insta360 Nano」】

http://www.thanko.jp/shopdetail/000000002654/

TOP