今話題の無料アプリ「Prisma」でちょっとオシャレなアイコン作れちゃいます!!

今回ご紹介するのはエフェクトアプリ「Prisma」。

ロシア生まれのアプリで、最近このアプリを使った画像は“まるで画家が描いたように素敵に仕上がる”と話題を呼んでいます。

このアプリはNN(人間の脳の働きができる学習機能のようなもの)とAI(人工知能)を融合させることで、特徴のある画家風画像へと加工してくれるアプリです。

使い方は簡単で、加工したい写真をカメラで撮影するか、カメラロールから選択します。

画像はスクエア(正方形)となるので、通常サイズの写真は切り取りを行います。

あとは35種類あるエフェクトの中から好きなものを選ぶだけ。

プレビュー画面で左右にスワイプすれば、エフェクトの強さも変更できます。

設定では透かしロゴを消したり、加工した画像を自動で保存する機能、元画像を保存する機能などがあり、現状全て追加課金なしで利用できます。

最近フェイスブックやTwitterでオシャレなアイコンが増えたなと思ったら、皆さんどうやらこれを利用しているようです。

今までも似たようなエフェクトアプリは数多くありましたが、このクオリティの高さは見て驚く人も多いのではないでしょうか。

今後はインスタグラムでもよく見かけるようになるかもしれませんね!

【iOS版 「Prisma」】

https://itunes.apple.com/jp/app/prisma-art-filters-photo-effects/id1122649984?mt=8

TOP