iPhoneで「動作がおかしい!コレって不具合?」が時々あるなら、アプリ「Appleサポート」がオススメ

最近配信されたばかりのこのアプリ。

地味に重宝するかもしれないと思っています。

Apple公式から配信されている無料アプリ「Appleサポート」では、iPhoneやその他Apple製品のヘルプを簡単に確認したり、修理等のサポートの申し込みを行うことができます。

中でも一番多く検索されるのはiPhone等の機器に関する動作不良かと思いますが、このアプリを使えばスムーズにその症状について検索することが出来ます。

アプリ起動後、まず自分の「Apple ID」を入力します。すると、Apple IDに紐付けられたApple製品を自動で一覧表示してくれます。

また、機器を選択することで簡単に保証期間、AppleCareの加入状況、シリアル番号、IMEIなどの情報を確認することもできます。

機器毎にトラブルの種類がまとめられているので、困っていることや発生している症状を選択していくと解決のヒントをすぐに得られます。

またピンと来る内容が見つからない時に役立ちそうなのが、サポートオプションの一番下に表示される「推奨記事」の項目です。

ここでは症状解決に向けた具体的な対処方法が紹介されていたりしますので、この記事が表示されたときには要チェックです。

■無料アプリ「Appleサポート」

https://itunes.apple.com/jp/app/apple-sapoto/id1130498044?mt=8

■「Appleサポート」の利用の主な流れ

Apple IDを入力→サポートが必要な製品を選択→困っている症状のカテゴリを選択→詳細を選択→問題解決に向けた問い合わせや修理予約、推奨記事などを確認できます

TOP