こんな便利商品あるならもっと早く知りたかった…。iPhone接続できちゃうUSBメモリ!

低容量なアップル端末を持っている人なら一度は悩むのが容量不足ですよね。

私も写真や動画をたくさん撮った後や、アプリを入れた後とかに容量不足の通知が表示されて不便に感じることが多いのですが、こんな時に知っておくと便利なのがiPhone対応しているUSBメモリです。

Lightning端子部分に差し込むだけで、簡単に容量を増やすことができます。

また、使い方もシンプルなのでデジタル音痴な方でも安心して使えそうです。

データを外部メモリに転送する際には専用アプリをダウンロードする必要があります。

アプリはUSBメモリを発売している会社が配信されていて、USBメモリ挿入すると自動的にApp Storeのアプリのダウンロード画面へ遷移する仕様のものが多いそうです。

各製品ごとに転送できるファイルの種類が違いますので、事前にチェックしておきましょう。

今回ご紹介したiPhone対応のUSBメモリについては多数販売されていますが、その中でも人気な商品を1つご紹介します。

■トランセンド(Transcend) JetDrive Go 500

Apple認証品、2年保証がついているとてもコンパクトなデザインのUSBメモリです。

高速データ転送が可能で、容量は32GBと64GBから選べます。

パスワード設定機能によりセキュリティ面も安心。

Touch IDでのロック解除に対応しています。

http://amzn.asia/acD8J3L

その他にもさまざまな特色の製品がありますので、自分に合った製品を見つけてみてくださいね!

TOP