「Apple Watch」が思わず欲しくなる便利機能12選

前回の話に引き続きApple Watch関連の話題。

私を含むApple Watchをもっていない人の中には、「スマートウォッチって何に使うの?」「Apple Watchの何がいいの?」と思っている人も多いのではないでしょうか。

頻繁に充電しなきゃいけないようなめんどくさい腕時計なんて要らないですからね!

でも、改めて調べてみると結構便利かもしれないと思える機能がたくさんあったのでご紹介します。

【Apple Watchが思わず欲しくなる便利機能】

・家で見失ったiPhoneを簡単に探せる機能がある

・iPhoneの通知を確認できる(通知の内容を周りに見られないようにするプライバシーモードあり)

・アクティビティアプリでダイエットや健康管理ができる

・LINEやTwitterが使える

・音楽認識アプリ「Shazam」が使える

・通話ができる

・ミュージックの操作ができる

・カメラのリモート撮影ができる

・タイマー機能がすぐに使える

・リマインダー機能がすぐに使える

・家電を操作できる(対応家電のみ)

・パスワード管理アプリ「1Password」で必要なパスワードがすぐに確認できる

確かにコレだけの機能を使いこなせたらスマートすぎますよね!

上記リストで「コレは便利そう!」と思うものが5つ以上あるなら買う価値アリではないでしょうか。

TOP