AppleのCEOティム・クック氏、Apple Watchで約13キロのダイエットに成功

AppleのCEO(最高経営責任者)ティム・クック氏が、アメリカのテレビ番組「Mad Money」のインタビューにてApple Watchを身に着けてから30ポンド(約13.6キロ)のダイエットに成功したと語りました。

元々体型が気になるような人ではなかったのに、そこから30ポンド減量できたというのはすごいですね!

ダイエット方法の詳細は明らかにされませんでしたが、Apple Watchに搭載されているヘルスケア機能などを使用してダイエットのモチベーションを上げ、生活習慣のコントロールを行ったのではないかとみられています。

具体的に使用できる機能としては、心拍数、アクティブエネルギー、安静時の消費エネルギー、スタンド時間、エクササイズ時間、マインドフルネス時間などがあります。

アクティビティアプリを使用すれば運動量の目標をメーターで確認することもできますので、一目でどんな行動が必要か確認することができる上、目標を達成したくなるような気持ちに駆り立てます。

これから夏本番になり、ファッションでは肌の露出も増えてくる季節。

海水浴ともなればボディーラインもバッチリ目立ちますから、Apple Watchに興味のある人は健康管理やダイエットツールの1つとして購入することで、-10キロの美ボディーのみならず心の健康まで手に入れられるかもしれません。

TOP