【iPhone小ネタ】iOS10で不要になったメルマガを配信停止させる方法

「このメルマガは便利そう!」と登録してしばらくは楽しく読んでいるものの、だんだん興味が薄くなって次第に鬱陶しく感じてしまうなんてことは無いでしょうか?

そういう人だとメルマガ登録の解除もなんだか面倒だったりするので、メールボックスは常にいっぱいなんてことも多いはず…。

そんな人に朗報です!iOS10ならそんなメルマガを簡単に配信停止することができちゃいます。

しかも、操作はたったの2ステップ。気になる人はすぐさまiPhoneを手にとって早速操作してみてくださいね!

【不要になったメルマガを配信停止させる方法】

1.標準のメールアプリを起動し、該当ののメールマガジンを開く

2.画面上部に表示されている「このメッセージはメーリングリストからです。」の下にある「登録解除」をタップし、確認画面に表示された「登録解除」を再度タップ

※「このメッセージはメーリングリストからです。」と表示されないものもあるそうなので、その場合は残念ながらメルマガ自体が指定する方法で解除する必要があります。

無事メルマガの登録が解除できると「iOSの“メール”がこのメールを送信して、メッセージ“(メールの件名)”の登録を解除しました。」という通知が届きます。

不要な情報に振り回されないことで、効率良く作業することができますよ!

TOP