「LINE」の最新バージョンにてトークのやり取りがあった日、トーク内のキーワード検索が可能に!

今まで「LINE」では友だちのアカウント名やグループ名検索しか出来ませんでしたが、最新バージョンではカレンダーからトークをした日を検索したり、トークルーム内のキーワード検索ができるようになりました。

「前に住所に聞いたけどログが古すぎて見つけられない!」といった場合や、「前に○○の話してたけど、あれっていつのことだったっけ?」という場合にもサクサクっと検索できますよ!

なお、トークルーム内のキーワード検索は現時点でiOS版にのみ対応しています。

【キーワード検索機能の使い方】

1.トークルームの右上に表示されている「V(マーク)」メニューを表示し、「検索」をタップすると検索窓が画面上部に表示されます。

2.キーワードを入力すると、該当のワードが含まれるトークをピックアップし、ワード部分にハイライトをかけてくれます。

3.確認したいトークをタップすることで、トークの詳細を確認できます。

【カレンダー検索機能の使い方】

1.キーボードの右上部に表示されているカレンダーアイコンをタップします。

2.カレンダーではトークでやり取りのあった日が強調されて表示されるので、その中から確認したい日付をタップします。

その他にも追加されている機能がありますので、詳細が気になる人はLINEの公式ページを確認してみてくださいね!

【トークルーム内をキーワードや日付で検索できる【LINE 7.6.0】を公開 (LINE公式サイト)】

http://official-blog.line.me/ja/archives/71114167.html

TOP