話題の写真加工アプリ「Microsoft Pix」とは?

Microsoftが開発したカメラアプリ「Microsoft Pix」が6月16日アップデートされ、新機能が面白いとネットで話題となっています。

「Microsoft Pix」は人物をきれいに撮ることに特化したカメラアプリです。

シャッターを押した際に10枚の写真を撮影し、その中からもっとも美しいと判定した写真を瞬時に選び、自動的に補正も行ってくれます。

また、“人物を綺麗に撮影できることができる無音カメラ”としても人気があります。

今回追加された新機能は「Pix Styles」というもので、AI(人口知能)を活用した写真加工技術です。

11種類のアートスタイルがありますが、今後も追加予定となっていて、テクスチャやパターン、色合いを選択することで、美術館に並ぶ絵画風の1枚に仕上げてくれます。

撮影した写真を加工して人物を綺麗に仕上げてくれるアプリは数多くありますが、最初から綺麗に撮ってくれる自然な感じのカメラアプリというとあまり多くありません。

そんな「Microsoft Pix」は日常使いのカメラとしてもオススメですし、「Pix Styles」を使えばSNSや名刺のアイコン等としても使えそうです!

【Microsoft Pix カメラ】

https://itunes.apple.com/jp/app/microsoft-pix/id1127910488?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

TOP