育成なんて面倒はなし。究極の暇つぶしアプリ「かんコレ」が気になる。

今、私がハマッているのが「かんコレ」です。

「かんコレ」といえば、艦隊育成シミュレーションゲーム「艦隊これくしょん-艦これ-」が有名ですが、私が今やっている「かんコレ」には萌えキャラもいませんし、育成もありませんし、誰とも繋がることもありません。

アプリの正式名は「自動販売機 缶コレクション」。

既におわかりのように自動販売機にある缶をコレクションして楽しむちょっとシュールなアプリです。

RucKyGAMESが6月24日からiOS/Android向けアプリとして配信を開始しているのですが、自販機の釣り銭や、裏路地に落ちている小銭、バイトなどをして手に入れたお金で自動販売機にある様々な種類の「缶」を手に入れるという単純なゲーム内容が地味にハマります。

ゲーム内で自動販売機の近くで小銭を探すことができるのですが、その背徳感がなんともたまらない気持ちにさせてくれます。

缶のデザインはどこかで見かけたことがあるようなものも多く、缶の商品レビューとして書かれている内容の”あるある感”には時々クスッとします。

暑くて寝れない夜のお供に、サッとできるゆるめのゲーム感が丁度いいです。

でも、ちょっとのつもりでやり始めると意外と抜け出せなくなるタイプだったりするので、寝不足にはご注意を!

【iOS 自動販売機 缶コレクション(無料)】

https://itunes.apple.com/jp/app/id1207646720?mt=8

TOP