【iPhone小ネタ】iOS10以降に搭載された写真アプリの「ブリリアンス」機能が便利!

iOS10から追加されたブリリアンス機能を知っていますか?

撮影した写真に影が写りこんでしまった場合や暗めの写真になった場合に、部分的に画像の光沢を補正してくれる機能です。

イメージ的には、写真の明るい箇所はそのままに暗い箇所だけ明るさをを上げてくれるという感じです。

食べ物の写真をよく撮影するという人もブリリアンス機能を使うことでグッとおいしそうな写真に仕上げてくれるのでお試しあれ。

【ブリリアンス機能の使い方】

1.写真アプリから編集したい画像を選択し編集アイコンをタップ(≡のようなアイコン)

2.編集項目から調整アイコンをタップ(太陽のようなアイコン)

3.項目内から「ブリリアント」をタップして好みの色味に調整後、チェックアイコンをタップし完了する

ちょっと失敗したかなという写真も、ブリリアンス機能を使うことで素敵な写真に生まれ変わることも…。

みなさんも編集機能を上手く使って素敵な思い出をたくさん残してくださいね!

TOP