2005年のシリーズ第1作から根強い人気を博す『龍が如く』シリーズがついにiPhoneでもプレイ可能に!

『龍が如く』シリーズは2005年のシリーズ第1作から根強い人気を博す家庭用ゲームソフトで、2017年8月現在でシリーズの累計出荷本数は950万本。

ゲームをしない人でもCMなどを見て知っているという人も多いかもしれませんね!

その発売元であるセガゲームスは8月26日に都内で「龍が如くスタジオ 新作発表会」を開催し、「龍が如く ONLINE」を2018年に配信予定であると発表しました。

「龍が如く6 命の詩。」では主人公の桐生一馬の物語が最終章を迎えましたが、制作チームは”極上の大人向けエンタテインメント作品”をコンセプトに本編の新作となる「新・龍が如く」を始動し、そのシリーズ第一弾となるのが「龍が如く ONLINE」です。

「龍が如く ONLINE」では、引き続き実在する東京の神室町が舞台となっていて、新主人公となる春日 一番(かすが いちばん)を中心とした熱い男の生き様とその先を描く内容になるんだそう。

プラットホームはiOS、Android、PCがあり、アイテム課金制の基本プレイ無料で配信予定となっています。

■龍が如く ONLINE 製品概要

ジャンル:ドラマティック抗争RPG

価格:基本プレイ無料(アイテム課金あり)

対応機種:iOS、Android、PC

サービス開始予定:2018年

プレイ人数:1人~

CERO:審査予定

■龍が如く ONLINE 公式サイト

https://ryu-ga-gotoku-online.jp

TOP