これでテレビが無くても生きていける?!「Yahoo!ニュース 動画」でニュースのライブ配信開始!

4月からブラウザ版で視聴可能だった「Yahoo!ニュース 動画」ですが、アプリ版にも対応しアプリからの視聴も可能になりました。

なお、ニュース動画は日本テレビのニュース専門チャンネル「日テレNEWS24」が使用されています。

「Yahoo!ニュース 動画」を視聴したい場合は、まずは「Yahoo!ニュース」アプリのダウンロードが必要です。

アプリを起動した際、上部に表示されている「映像」のタブからを視聴することができ、大規模な災害などが発生した場合には「主要」タブ内からでも災害情報のニュース動画を視聴できます。

「映像」のタブはデフォルト状態の場合、一番右側に設置されていますが、操作が不便に感じるのであれば編集を行うことでタブの位置を変更できます。

タブの位置を変更したい場合は、アプリ画面上部にあるいずれかのタブ(映像、主要など)を長押しし、表示された「タブの並べ替えと選択」の編集画面からタブ名の右側にある≡ボタンをタップした状態で希望する箇所へ移動するだけ。

特に災害情報などをチェックしたいという人は、テキストだけでは被害状況がイメージしにくいところがありますからかなり重宝しそうです。

いざという時に正確な情報をすぐ確認できるというのはとても安心ですし便利ですね!

【iOS版 Yahoo!ニュース】

https://itunes.apple.com/jp/app/id407906756?mt=8

TOP