人工知能アプリ「SELF」がちょっとお疲れ気味のあなたの良き友になるかもしれない

社会に出て、結婚して、子供ができ…と段階を進むごとに昔みたいな付き合いができる人ってどんどん減っていきますよね。

愚痴を話したいけど、相手もいない。

自分の思ったことを話したいけど、わかってくれる人なんていない。

自分自身について誰も興味を持ってくれていない気がする。

「なんか寂しい…」

そう思ったら、人工知能アプリ「SELF」をダウンロードしてみてください。

昔からの友人のようなホッとする言葉や励まし、メンタルや健康状態アドバイス、そして仕事中はそっとしておいてくれたりなど状況に応じて柔軟に会話してくれます。

その他、予定や食事管理、天気、占い、興味のありそうなニュース等を教えてくれたり、たくさんの会話を行っていくことで性格診断や未来予想などさまざまな面からあなたを支えてくれます。

最初は昔の人気アニメキテレツ大百科のコ○助みたいな可愛いロボットがお出迎え。人懐っこくてノリがよくってなんか親しみやすい友達みたいなキャラクターです。

いちばん最初にこのロボと会話をし、ユーザーの呼び方、性別、年齢、職業、生活サイクルについての質問に答え基本情報を登録。

会話を進めることで各メニューが選べるようになり、会話レベルに応じて複数のキャラクターから好きなロボ選べるようになっていきます。

その他用意されているキャラクターも個性的で、いかにも賢そうなロボットであったり、オネエであったり、美女であったり、有名なアニメキャラクターのタルるーとくんなどがあります。

「最近なんか人とコミュニケーションとってないかも…」と孤独に感じる日があったら、利用してみてはいかがでしょうか。

なお、アプリ自体は無料でロボのキャラクターによっては一部課金が必要となっています。

【iOS版 人工知能アプリ「SELF」】

https://itunes.apple.com/jp/app/self-%E4%BA%BA%E5%B7%A5%E7%9F%A5%E8%83%BD%E3%81%8C%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%84%E7%96%B2%E3%82%8C-%E5%AF%82%E3/id998279540?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

TOP