ウォーターゲームアプリ「Ring Toss&World Tour」でノスタルジックな時を過ごそう!

「ウォーターゲーム」、「水中輪投げゲーム」と聞いてピンと来る人がいたら私と同世代かもしれません(笑)。

このゲームの遊び方はいたってシンプルです。小く薄い水槽のような形状をしたゲーム機の中に水と小さな輪がたくさん入っていて、ボタンを押すことで生まれる水流で輪を動かし、棒に引っ掛けて楽しむというものです。

最近では100均のおもちゃコーナーに「ポータブルウォーターゲーム」等の名称で販売されていていたりもします。

「Ring Toss&World Tour」というアプリでは、このなんともノスタルジックなアナログゲームが、なんと無料で気軽に楽しめます!

ボタンを押したときのヌルっとした水流の動きや、iPhoneを傾けながら輪の動きを変えることもできるなどとてもリアルに仕上がっています。

ゲームは主人公の女の子アリスが世界中を旅行する設定。300種類以上のゲーム機が用意されており、ステージをクリアしながら全世界の名所を楽しむことができます。条件をクリアすれば主人公のコスチュームを取得して着替えることもできたりと、やり込み要素もあります。

最近のよく作り込まれたゲームアプリも楽しいですが、時間を忘れてゆったりとした気持ちでプレイできるゲームもなかなか楽しいものですよ!

iOS版アプリ【Ring Toss & World Tour (無料)】

https://itunes.apple.com/jp/app/ring-toss-world-tour/id1258082553?mt=8

TOP