【iPhone小ネタ】iPhoneXのバッテリー残量表示をアイコン表示ではなくパーセント(%)表示で確認する方法

iPhoneXのデフォルト設定ではアイコン表示となったバッテリー残量。

なんか昔の携帯に逆戻りしてるような感じもしますよね!

原因はどうやらiPhoneXで刷新された画面デザインのようです。

画面最上部にあるノッチ(カメラ用の黒い切り込みデザイン)部分が、今までディスプレイ上部にあった表示スペースを削ったことでパーセント(%)表示が出来なくなったのではないかと思われます。

今日はそのアイコン表示を以前どおりにパーセント(%)表示で確認する2つの方法についてご紹介します。

【iPhoneXのバッテリー残量表示をパーセント(%)表示で確認する2つの方法】

①コントロールセンターで確認する

画面右上にあるバッテリーアイコンあたりを下に向かいスワイプし、コントロールセンターを表示します。画面右上からバッテリーのパーセント(%)表示が確認できます。

②ウィジェットに「バッテリー」表示を追加する

ホーム画面の最初のページにて右スワイプし、ウィジェットを表示します。

画面最下部に表示されている「編集」をタップし、一覧の中から「バッテリー」を追加します。次回からウィジェットを確認すると、バッテリーのパーセント(%)表示が確認できます。

ちょっと面倒ですが、知っておくと便利そうですよ!是非お試しください。

TOP