メルカリ、新サービス開始!『メルカリNOW』は即時換金が可能に

今や若い世代の生活に欠かせないアプリとなった「メルカリ」。

欲しいものを安くゲットできたり、不用品を簡単に処分できるその便利さで圧倒的人気を誇るフリマアプリです。

私が愛用しているアプリの1つでもあります。

そんな「メルカリ」から新サービスとなる「メルカリNOW」がスタートしました。

【「メルカリNOW」サービス特徴】

■利用の際の手数料は無料

■スマホのカメラから不用品を撮影するだけで査定をしてくれる(現状レディース、メンズの服飾品限定、今後ジャンル拡大予定)

■メルカリが無料で集荷してくれる

■「メルカリ」内で蓄積された取引データを参考に査定金額を算出(だから他社より高額査定が可能になるらしい)

■査定金額の上限は2万円

■査定金額はメルカリ内に付与され、メルカリ内の買い物でも利用可能

■1日の買取金額は上限1000万円で、価格に達するまでの先着順で対応となる

【使い方】

メルカリから「メルカリNOW」を選択⇒商品ブランドの選択⇒カテゴリーの選択⇒製品の状態を選択(新品、未使用、目立つ傷汚れなしなど)⇒製品全体の写真を撮影⇒査定⇒集荷⇒集荷完了後メルカリ内で売上げとしてお金が付与される

ざっくり言うと「ネットの質屋さん」みたいな感じでしょうか。

「メルカリNOW」の利用には免許証など本人確認書類のアップロードが必要となっていて、本人名義の銀行口座の登録が必須です。

盗品や偽者だった場合は売上げを没収されたり、アカウントが停止されることもあるそうで、未成年はできない仕組みになっています。

どんな面白いサービスかと思いましたが、現状のままだと普段からメルカリで売り買いしている人にはメリットの少ないサービスかもしれません。

価格も自分で相場を調べて出品するほうが高く売れますし、メルカリ内で売るほうが発送さえ終わらせてしまえばすぐお金にできますからね。

ただ「メルカリNOW」が今後どのように成長していくのかはちょっと気になります…!

【iOS版 フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング】

https://itunes.apple.com/jp/app/id667861049?l=ja&mt=8

TOP