【操作は眉毛でする時代】iPhone Xで楽しめる新感覚ゲーム「Rainbrow」

iPhone X専用の無料アプリ「Rainbrow」は、トゥルーデプスカメラシステムを使用し、眉毛で操作する新感覚のゲームです。

眉を上げたりひそめたりしながらスマイルの絵文字アイコンを上下に移動させ、出現する障害物の絵文字を回避し、スターをたくさん獲得するというシンプルな内容となっています。

アプリ開発者のNathan Gitterさんによると、今後のアップデートにて得点記録一覧が確認できるようになるほか、プレイヤー同士で得点を競えるようにする予定だそうです。

もちろんのことですが、このアプリにカメラシステムのデータが保持されるのはゲームプレイ中のみとなっており、他の目的では使用はされないそうです。変な顔しながら操作しているのを誰かに見られてたり、そんなデータが流出したとしたら恥ずかしいなんてもんじゃないですからね…。

あと、外でプレイする際は眉を頻繁に動かすあなたを見て”不審者”と思われる可能性もあります。周りの状況をよく確認した上でプレイを楽しんでくださいね(笑)!

■プレイ動画はこちら

【Rainbrow iPhone X Eyebrow-Controlled Game】

■アプリはこちら

【Rainbrow(無料/iPhone X専用)】

https://itunes.apple.com/app/id1312458558

TOP