【iPhone小ネタ】iPhoneで連続して大文字入力をする方法!

iPhoneの英語キーボードで大文字入力を連続してできる機能があることをご存知ですか?

キーボードの操作中に偶然に発見してびっくりしてしまったのですが、よく考えたらごくごく当たり前な機能ですよね。

パソコンでいうところのCaps Lockというキーがそうです。

でも意外と知らないという人も多そうな気がしますので、今日はその操作方法についてご紹介します。

【iPhoneで連続して大文字入力をする方法】

英語キーボード表示のときに左下あたりにある「↑」キーの素早く2回タップするだけでOK。

※1回タップするだけだと1文字分のみ大文字になり以降は小文字に切り替わります。また「↑」キーの表示は白から黒に変わります。

素早く2回タップした場合、一見すると表示は黒のままで変わらないように見えますが、矢印アイコンの下に1つ線が追加されています。

ね?びっくりするくらい簡単でしょう?

今のところこの操作を知らない人に教えてあげるとみんな「おお…!」って感じの反応してくれます。…と、言っても教えたのはたったの4人だけですけどね(笑)!

それでも彼らの不便が便利になるのならちょっと嬉しいです。

1回で覚えられますので、知らなかった人は今すぐに試してみてくださいね。

TOP