iPhone専用ワイヤレスマイク「Smart Mike」で動画と思い出をよりクリアに残そう

iPhoneで撮影した動画をあとから見返すと、音声が聞こえにくかったりすることってありませんか?

自分が撮影した動画は基本的に自分が見て思い出せればOKですから、その空間の雰囲気だったり、そのシーンを残せればいいのであれば割と満足しがちです。

たとえば子供の成長記録であったりする場合、たどたどしい言葉からしっかりした言葉になるまでの過程をきちんと残せたらいいのに…とか時々思うわけです。

私の子の場合はカメラを向けると照れてモジモジしたり、声が小さくなることが多いのでそう思うのかもしれませんが(笑)。

そういう動画のクオリティーをワンランク上げたい人にオススメしたいのが、「Smart Mike」というガジェットです。

専用アプリと「Smart Mike」があれば高音質な音声をワイヤレスに録音することができる上、屋外での撮影時や人が賑わうような場所であっても、ノイズ除去テクノロジーによりクリアな音声をしっかりと録音することができます。

大きさは約4cm x 2.5cmで、重さは12g。

クリップタイプなのでシャツの襟などにつけてすぐに使用出来ます。

リチウムイオン電池を内蔵したことにより最大480時間のスタンバイが可能で、録音する場合は使用状況によって異なるものの、フル充電で大体2時間の録音が可能です。

ワイヤレスで利用可能な距離は20m程なので、たとえ「Smart Mike」をつけたままあちこち行かれてしまっても、大抵の音声は拾い続けてくれます。

なお、録音した音声は「Smart Mike」側とiPhone側で比率を調整・合成できるため、カメラを撮影している人の声と「Smart Mike」をつけている人の声のバランスを変更ができたりもします。

それによりテレビの番組のように見やすく、聞き取りやすい動画作成ができるので思い出をきれいに残すことができます。

対応機種はiPhone5s以降、iOS8.0以降。

カラーはホワイトとブラックの2色から選ぶことができ、ネットショップなどから購入できます。

価格はちょっとお高めの16,200円(税込)ですが、サンプル動画を見ればその価値ありと納得させられるガジェットだと思います!

■アスキーストア iPhoneで高音質な動画を撮影できるワイヤレスマイク「Smart Mike」

http://ascii-store.jp/p/4562368456753/?aid=jpcampaign

■サンプル動画

1.iPhoneのみで撮影された動画

https://youtu.be/SL11jMVGYuk

2.「Smart Mike」の音声のみを使用して撮影した動画

https://youtu.be/-R8-5fe_rII

3.「Smart Mike」側とiPhone側の音声比率を調整・合成した動画

https://youtu.be/4i6f1XW3W-I

TOP