英語を勉強してるならレベル別に和訳付き動画が視聴できる「VoiceTube」がオススメ!

勉強はめっぽう苦手な私ですが、英語ってすごく好きです。

単語を知っているわけでもないし、テストの点数が良かったわけでもないのに、小さい頃から親が慣れ親しませてくれたおかげか全然苦手意識というのはありません。

今はうちに小さな子供がいるので、音楽やダンス、本を読んで英語を楽しんでいます。

ただ、そこで思うのは「私自身がもっと理解していれば、子供はもっと楽しく英語に触れられるんじゃないか?」ということ。

子供と一緒に楽しみながら英語で日常会話ができるレベルになれたらイイな…なんて思っています。

そんなときに偶然見つけたアプリ「VoiceTube」が結構良さそうなのでご紹介します。

生きた英語を学びたい人、ネイティブの発音を学びたい人、今持ってる会話スキルの表現力をさらに高めたいという人にもオススメ。

“日本語訳付のYOUTUBEが見られる”という感じのサービスで、英語のレベルに応じて音楽、ニュース、映画、アニメ、子供向け、ビジネス向けなどの動画をカテゴリから選ぶことができます。

すべてではありませんが、英語の動画の下には英語のテロップと日本語訳のテロップが表示されるものもあるので、英語の勉強をし始めたばかりの人でも抵抗なく利用できます。

PCサイト版とアプリ版があり、どちらも無料で利用できます。

PCサイト版は機能が充実しており、会員登録(もしくはフェイスブックアカウントでログイン)すれば、好きなフレーズをお気に入り登録したり、動画についてメモをする機能、動画の再生速度を変更してじっくりと内容を聞いたり、各センテンスのリピートができたりもできます。

アプリ版はPCサイト版ほど機能はありませんが、単語を保存したり、お気に入り動画を視聴したり、英文を自分の音声で録音したりする機能などがあります。

スピードラーニングとか効果あるのかな…と迷ってる人は一度こういうサービスを利用するとイメージがわきやすいと思いますよ!

家ではPC版、移動中はアプリ版を使うと効果的に学習できるかと思いますので、興味のある人は是非一緒にお勉強しましょう(笑)。

■PCサイト版「VoiceTube」(無料)

https://jp.voicetube.com/

■iOS版「VoiceTube」(無料)

https://itunes.apple.com/app/apple-store/id641446200?mt=8

TOP