iPhone X専用アプリ「にじさんじ」、自分のかわりに萌えキャラが動画配信!

「動画配信も時代が変わっていくんだな…」と実感させられるアプリをご紹介します。

いちから株式会社から配信されている「にじさんじ」では、自分の姿を出さずにアプリ内に用意された萌えキャラクターたちに表情などを反映して動画配信を行うという新感覚アプリです。

現在のところ限定公開となっていますが、近日中に配信される正式版アプリを使用することで一般ユーザーも利用可能となる予定となっています。

「にじさんじ」はiPhone Xのフロントカメラと顔認識機能使用することで、自分の表情をリアルタイムで反映することができるようになっており、作成した動画はYouTubeなどの動画配信サイトへ投稿する事が可能。

現在選択できるキャラクターは男女を含めて5人となっていて、今後もキャラクターを増やす予定です。

動画配信には興味があるけど、自分の姿をさらけ出すのは抵抗がある…という人たちのハードルをぐんと下げてくれそうですね。

アプリの最新情報などについては以下のサイトから確認可能となっています。

■いちから株式会社公式サイト

https://www.ichikara.co.jp/

TOP