【Apple新型製品の噂】第2世代、第3世代AirPodsが近々発売予定?!

Appleから発売されているiPhone用完全ワイヤレスイヤホンの「AirPods」ですが、2018年内に新モデルが発売されるのではないかという噂があります。

現行のAirPodsがリリースされたのは2016年12月ですから、Appleの今までの行動パターンを見るとそろそろ発売はありえそうですよね!

第2世代AirPodsについては、「Hey, Siri」が使用可能になること、Bluetooth接続用チップが改良されることで高音質になること、フル充電時の連続使用時間が長くなることが予想されており、今年発売予定となっているワイヤレス充電機の「AirPower」に対応したワイヤレス充電ケースにするのではないかと予想されています。

また、同時に第3世代AirPodsの発売に関する話も噂されており、こちらは耐水機能がつくのではないかとの予想もされています。

どちらにせよ近々新モデルに出会えそうな予感ののAirPods。

どんな機能がつくのかは楽しみなところではありますが、その内容によっては購入を見送って次のモデルを待つというのも手かも知れませんね。

興味がある人は公式サイトなどを最新情報をチェックしてみてください。

ちなみに「AirPods」綴りを見てもApple公式の動画を見ても「エアポッズ」ですが、なぜか日本では多くの人が「エアポッド」と呼んでいるようです。どうしてでしょう…とても不思議です。

【Apple公式サイト AirPods】

https://www.apple.com/jp/airpods/

TOP