まったり系のゲームがしたい観察好き達も注目!無料アプリ「アリの巣コロニー」にハマる。

たまにゲームアプリもやりたいけど、アクションとかRPGは性に合わない…と言う人におススメの超まったり系の放置アプリをご紹介します!

アプリ「アリの巣コロニー」は、コロニー(アリの巣)の育成をしながらアリを観察できるゲームです。

アリ達を遠征させてエサをとりにいったり、外敵を倒してエサにしたり、ひたすらコロニーをつくるアリがいたり…。

エサは一定量溜まるとアリの卵に変わり、時間経過や時々出現する動画CMを見ることで孵化しアリが増えます。

アリを増やすことで巣はどんどん大きくなり、巣の形はプレイヤーによってそれぞれ形が違うのも面白いところ。

また、イベントをクリアすることでアリの数が増えたりもします。

最初はアリを増やすために奮闘しますが、3時間程度プレイするとだんだん放置ゲームになってくるので手間がかからないのもオススメポイント。

他にも図鑑に今まで倒した外敵や、獲得したえさなどを一覧できるページがあったり、今までの進行データを消さずにコロニーの形を再生成する機能もあります。

実際にはなかなか難しいアリやコロニー育成が手軽にできる面白さもありますが、目の前のことをただひたすらにこなしていくアリたちを見ているとなんだか無心になれますよ(笑)。

癒されたい夜にも是非!

【アリの巣コロニー(無料)】

https://itunes.apple.com/jp/app/アリの巣コロニー-ほのぼの観察育成ゲーム/id1210274741?mt=8

TOP