ディズニーリゾートの利用が超絶快適になる公式アプリ「東京ディズニーリゾート・アプリ」が配信予定!

2018年の夏、東京ディズニーリゾートから来園者に特化したアプリ「東京ディズニーリゾート・アプリ(iOS版・Android版)」が配信予定となっています。

このアプリではディズニーホテルやパーク内のレストランなどの予約をはじめ、ショーの抽選やディズニーリゾート内のガイドマップ、

各アトラクションの待ち時間表示がリアルタイムに表示される機能などが利用できるようになります。

中でもアトラクションの待ち時間はかなり重宝しそうな予感!来園者がアプリを使うことで、アトラクションの混雑もある程度分散される気もします。

他にも便利そうなのがパーク内で販売されている商品をアプリから検索することができる機能。

しかもそのままアプリ内で購入することができて、自宅へ配送も行ってくれるという便利なサービスも開始されるそうで、小さなお子さんがいる人、レジが混雑しているときや、お土産を買う時間がないときなどにはかなり助かりそうです。

また、ディズニーアンバサダーホテルではアプリを利用することでオンラインチェックイン機能が利用できるようになり、スマホをチェックインリーダーにかざすだけで簡単にチェックインできたり、アプリが客室キーかわりになるサービスも導入されるそうですよ!

ディズニーリゾートに行く人は絶対準備しておくべきアプリといっても良いかもしれませんね。どちらとも配信予定となっています。

TOP