iPhoneSE2(仮)の発売日や価格、スペック情報の【噂まとめ】

以前から発売を噂され注目を集めていたiPhoneSE2(仮)。

先日行われたAppleのイベントでは、残念ながらiPhoneSE2(仮)については言及されていませんでした。

ただし、これまでのパターンから見るに6月上旬にWWDCが行われる可能性が高く、このあたりまでに発売日が発表されるか、発売されるのではないかという予想がされています。

iPhoneSE2(仮)についてはまだ噂の段階ではありますが、外観はiPhoneSEとほぼ同じ大きさで、背面もガラス張り仕様になるのはほぼ確定ではないかと言われています。

スペックはA10 Fusion プロセッサが搭載、ワイヤレス充電に対応、端末をかざして通信する機能NFC搭載され、Apple Payの利用可能になるのではないかと見られており、価格は据え置きで容量により異なりますが5~7万円程度の予想となっています。

これと同時にiPhone X SE(仮)が発売されるのではないかという噂もあがっています。

iPhone Xに関しては価格の高さがネックとなっているところがある為、国によっては安価なバージョンとして発売するのではないかというもの。

購入側としては色々な選択肢を用意されるというのは嬉しいですが、あまりラインナップがありすぎるとそれぞれの特長や良さが分かりにくくなってしまうような気がするのは私だけでしょうか(笑)。

とにもかくにも、一定層にはそれなりに需要がありそうなiPhoneSE2。

あなたは購入したいと思いますか?

TOP