最近顔文字がマンネリしてる人、バリエーションが少なくて使いにくい人にはアプリ「emoty」がオススメ!

最近顔文字がマンネリしてる人、バリエーションが少なくて使いにくさを感じている人はいませんか?

私はiPhoneに機種変更してから、わざわざ顔文字を登録するのが面倒に感じてしまい、10個くらいの絵文字だけでなんとかやり過ごしていました。ちなみに既存の顔文字は好みではないので、ほとんど使用していません。

ただ、あとからメッセージのやり取りを見ると顔文字のバリエーションが少なすぎて、なんか私の反応が悪いように思われてないかちょっと心配になったりすることがあります。

そんな悩みをサクっと解決してくれちゃったのが無料顔文字アプリの「emoty」です。

使い方はとてもシンプル。アプリ内にあるジャンル分けされた顔文字の中から、好みの顔文字を長押しすると自動的に辞書登録画面へ遷移し、すぐに顔文字登録を行うことができます。

登録した顔文字は、iPhoneの標準キーボード内にある「^_^」のキーをタップすればすぐに利用できます。

顔文字のジャンル分けはやや雑な感じもありますが、たくさんの種類から選べるというのは楽しいです。

顔文字アプリによっては連絡帳に顔文字が登録されてしまうものや、いちいち顔文字をコピーして辞書で登録するというアプリもある中、「emoty」での顔文字登録は超時短になりますよ!

またアプリを削除しても、登録した顔文字は消えることがないので、一時的な利用にもオススメです!

【iOS 顔文字アプリ「emoty」(無料)】

https://itunes.apple.com/jp/app/emoty-%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB%E3%81%8B%E3%82%8F%E3%81%84%E3%81%84%E9%A1%94%E6%96%87%E5%AD%97%E3%82%A2%E3%83%97%E3/id897465605?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

TOP