ハマると抜け出せないiPhone向けブラウザアプリ3選

皆さんは普段どんなブラウザアプリを使用していますか?ただネットで検索するだけと言う使い方であれば、基本的にブラウザでも大きな差はないかもしれません。

今私は色々なブラウザアプリを試しているんですが、それぞれに特徴があり、使い分けると結構便利だったので、今お気に入りのブラウザを3つ後紹介します。

■操作性がクセになる「Sleipnir」

●特徴:TouchPagingという機能がある。タブが6カテゴリに分けられるので検索内容も確認しやすい。主に仕事の調べもので重宝してます。

●使用感:TouchPagingという機能にハマると抜け出せなくなると思います。

「TouchPaging」はPCでいう所のマウスジェスチャー機能のようなもので、簡単な指の操作で様々な機能を呼び出せます。

また、タブがカテゴリごとに分けられるのはとても便利で、タブを開きすぎて何処に何の情報があるかわからないということもなくなり、検索することが多い方にオススメです。

■Flashに対応「Puffin Web Browser」

●Flashコンテンツに対応した貴重なアプリ

※Flashコンテンツを利用したい場合は、メニューから「PC版サイトを見る」を選ぶ必要あり

●使用感:高速なので快適です。仮想トラックパッドやゲームパッドがあってFlashコンテンツを使う人にはすごく神ブラウザなのではないかと思います!

他にも「Chrome」のブックマークを同期できたりと地味に便利な機能がたくさんある印象です。

■私が長年愛用「ドルフィンブラウザ」

●特徴:自分好みに細かいカスタマイズできる&共有がとても楽チン

●使用感:こだわりが強い人や、共有やアウトプットが中心になっている人には使って欲しいアプリです。

ソーシャルアプリだけではなく、ノートやメモアプリへの共有もできたりするので、お仕事や勉強などで使っても便利です。

ちなみに私はメイン使いは「ドルフィンブラウザ」ですが、何かのサービスを利用するときにうまくログインできない場合や、ページが遷移しないという場合があります。そんな時はiPhone標準ブラウザの「Safari」を使うと大抵の問題はいとも簡単に解決しますので試してみてくださいね!

TOP