NTTドコモ「docomo with」の対象機種にiPhone 6s 32GBが追加!

NTTドコモ「docomo with」の対象機種にiPhone 6s 32GBが追加されました!

「docomo with」は同じスマホを長く使いたい人を対象とした料金プランで、「月々サポート」や「端末購入サポート」などの端末割引をしない代わりに毎月の利用料金から1,500円割引きになる料金プランです。

iPhone 6s 32GBは9月1日からdocomo販売店やdocomo Online Shopにて購入可能で、「docomo with」の対象機種としては初めてのiPhone導入となっています。

なお、iPhone 6s 32GBの販売価格は42,768円で、24回の分割払いの場合は月額1,782円で購入できます。もちろんこちらは機種代金なので、他に通話料やインターネット利用料などが発生し、その合計月額利用料から1,500円割引きとなります。

iPhoneの最新機種にこだわらず、携帯は一度購入したら壊れるまで使うタイプのdocomoユーザーにはとてもオススメです!

そういえば最近、公安取引委員会が「iPhone Agreement」というAppleと大手携帯電話キャリア3社で結ばれた契約は独占禁止法に抵触する恐れがあるという発表しているニュースを見ました。

調べてみたところiPhoneを取り扱うためには販売ノルマのようなものや、端末購入サポートプラン、下取りしたiPhoneについてなど様々な条件があったようで、これを行うとApple以外のスマホ販売メーカに販売に悪い影響がでると懸念していたそうです。

結局、公安取引委員会の指摘によりAppleが契約内容を見直しを行ったことで今回の「docomo with」の対象機種にiPhone 6s 32GBが追加されるというという流れになったのではないかと見られています。

TOP