Apple京都オープン!どんな感じ?!

2018年8月25日、Apple Storeの「Apple 京都」がオープンしました!!

オープンに伴いApple Store前には1,300人ほどの行列ができ、入店者にはオープン記念グッズが無料配布されました。

今回のグッズは障子をモチーフとした白い箱に収められています。箱の中には、Apple京都のロゴ(障子をモチーフにしたネイビーとパープルの渋めのクールなロゴ)が入ったTシャツ、ステッカー、ピンバッジのセットが入っています。

早速メルカリ、フリル、オークションサイトなどで続々と出品され、販売価格は大体8,000~10,000円くらいが相場になっているようです。

無料で配ったものがこの価格で売れるとは驚きですね。でも、数量限定だったことや並ぶ分の時間と労力も考えたら…なんか妥当な価格にも思えてくるのが不思議です!(笑)

残念ながらグッズなどはもうもらえませんが、もし近くを通りかかることがあれば、行灯をイメージしたApple 京都の建物は見る価値アリ!

もちろんそこまで行ったら是非店内に入ってみましょう。

1階ではiPhoneやiPad、Apple Watch、Macなどが置かれており、商品を直接見たり触ったりすることができます。

その他関連アクセサリなども置いてあるので、見てみるだけでも刺激があって楽しいはず。

2階にはMacがメインで置かれており、こちらも1階の商品と同様見たり触ったりできます。他にもヘルスケアに関連する製品や、Today at Apple用のテーブル、商談ルームなどがあり、広々とした余裕のある店内となっています。

Apple京都のスタッフは100名を超えると言われており、様々なバックグラウンドをもつスタッフたちが採用されています。

12カ国語で対応できるようにしているそうです。

そんなグローバルでありながら和を大切にする「Apple 京都」へは、四条通りの阪急烏丸駅から河原町駅間にある地下歩行空間内の16番出口からすぐのアクセスできるので、天気が悪い日でも立ち寄りやすい場所となっています。

■Apple 京都

営業時間:10~21時

住所:京都府京都市下京区四条通高倉東入立売中之町83-1

TEL:075-757-8700

TOP