【災害対策にも】iPhoneの充電も可能な多機能ラジオライト

気合と根性でiPhoneの充電可能?!多機能ラジオライトは1家に1本持っておきたい!

最近は色々な災害のニュースを目にしますね。

うちは避難用バッグを作り、子供の成長などに合わせて数ヶ月に一度持ち物を入れ替えたりしています。

災害時に非難して命を守ることはまず第一に大事ですが、実際のところ緊急時の連絡や家族への連絡などに携帯電話は大事なアイテムですよね。

戻し忘れがあった以上、これはもう別の充電器を買ったほうがいいなと思い、非難グッズを調べていたところ、iPhoneの充電器がついている多機能防災アイテムを発見しました!!

hanonにて販売されている防災ラジオは、2000円(Amazon価格)と安価ながら7つの機能があります。

1.FM/AMラジオ

2.LED3灯懐中電灯

3.スマホ充電器(Androoid、iPhone)

4.緊急ブザー

5.手回し充電器

6.USB充電器

7.方位磁石

しかもとても軽量だそう!

レビューを見たところ、スマホの充電器としては想像以上の労力が必要みたいですが…。

一本あればいざと言うときに気合と根性でがんばれそうな気もします。

ただ、気合も根性も出ない場合も想定して別途モバイル充電器を買うのが確実ではありそうですけどね!

これはこれで買いだなと思ったので早速ポチッとしました!

こういう投資がある意味で無駄になってくれることがいちばん幸せなんだろうなと思いつつ、モバイル充電器も念のため購入予定です!

いざと言うときのために、日頃からしっかり準備しておきたいものですね。

【防災ラジオ hanon ラジオライト 災害用ラジオ FM/AMラジオ LED懐中電灯 手回し充電器 iPhone Android 非常用サイレン、防犯ブザー】

http://amzn.asia/d/6FZV0eh

TOP