AmazonでApple製品が買える日がやってくる!

皆さんはApple製品を普段どこで購入していますか?ぱっと思い浮かぶ所だとAppleストア、Appleのサイト、家電量販店などでしょうか。

でも、インターネットから購入したいなら普段使い慣れているサイトでサクッと購入したいところですよね。今日はそんな人に朗報になるかも!?なニュースをご紹介します。

アメリカのIT分野に特化したメディア「CNET」は、AmazonがAppleとの間でApple製品の取り扱い製品を拡大する内容の契約を結んだと報道しています。

これにより、今までAmazonでは非正規販売業者による一部Apple製品の取り扱いしかされていませんでしたが、近日中にApple正規代理店から一部のiPhone、iPad Pro、Apple Watch Series 4などの人気Apple製品が気軽に購入できるようになりそうです。

ちなみに、Appleのスマートスピーカー「HomePod」はAmazonのEchoシリーズと競合することから販売はされないようです。

クリスマス商戦が目前に迫る中、AmazonとApple双方にとってこのタイミングでの契約は、世界規模で販売拡大のチャンスとなりそうですね。

なお、今までApple製品を取り扱っていた非正規販売業者へは今回の契約に伴い通達メールが送られたようですが、2019年1月4日以降はAppleの正規代理店のみがApple製品の販売を行えるようになるため、非正規販売業者はAmazonでの販売はできなくなり、出品中のApple製品についてはすべて削除されるんだそうです。

この対応により偽物のApple製品を購入してしまうリスクも減りそうですし、結果としてAppleユーザーは買い物が快適になりそうな予感です!

TOP