アイコンが作成できる「ボタニカルフェイスメーカー」

みなさんは普段SNSなどでどんなアイコンを利用していますか?

写真でも良いけどなかなか良いのが決められないという時や、子供っぽいアイコンはちょっと自分らしくないとなかなかお気に入りのアイコンが決まらない人にオススメしたいのが、洗濯洗剤フレグランスで有名な「ニュービーズ」が提供している「ボタニカルフェイスメーカー」です。

「ボタニカルフェイスメーカー」の特徴

・イラストのデザインが海外風でオシャレ

・シンプルかつ落ち着いた温かみのあるアイコンが作成できる

・髪や服アクセサリ類が植物(実写)で構成されている

・パーツの配置調整機能がある

・男性、子供、赤ちゃんのアイコンも作成できる

アイコン作成はスマートフォンから行うことができます。

もちろんこのアイコンの作成に登録などの必要はなく、無料ですぐに作成できます。

  1. 「ボタニカルフェイスメーカー」にアクセスをしたらページ下部にある「START」をタップし、「利用規約に同意してつくる」へ進みます。
  2. 「だれをつくりますか?」というページが表示されるので、「おとな」「こども」「あかちゃん」からつくりたいタイプの顔を選択し、「つくる」をタップします。
  3. 最初に顔を作成するので、輪郭や髪形、顔のパーツやお肌を選びます。
  4. その時プレビュー画面内に「+」とパレットマーク(一部のパーツにて表示)ボタンが表示されます。「+」ではパーツのサイズや位置調整ができ、パレットマークでは色の変更が可能となっています。
  5. 顔の作成が完了したら、画面右上にある「NEXT」をタップし、飾り付けをします。
  6. 飾り付けでは名前や、アクセサリー、服、フレーム、スタンプ、背景色が選択できます。
  7. 全て設定が完了したら画面右上の「OK」をタップし、「完成」(もしくは「編集にもどる」)をタップします。
  8. 「画像を保存する」をタップし、アイコンのダウンロードと保存を行えば完了です!

私が使った際には何度もタップしたりするとエラーを起こしていました。

この場合最初から作成になることがありますので注意してくださいね。

【ボタニカルフェイスメイカー】

https://newbeads-botanicalfacemaker.com

TOP