iOSを最新(12.3.1)にすると古い端末のバッテリー持ちが15~20分程度長くなる!?

たまたまYOUTUBEで見たチャンネルで、iOSを最新(12.3.1)にするとバッテリーの持ちが向上するといった投稿を見つけました。

英語はよくわからない私ですが、紹介されていた動画を最後まで見たところ、古いiPhone機種にてバッテリーの持ちが14~18分程度増しているとの内容になっています。

私が見た動画はこちらです。

【YOUTUBE-iOS 12.3.1 Battery Life Test : Has it improved over iOS 12.3?】 https://www.youtube.com/watch?v=gP2JeKqqukQ

動画内では以下のiPhoneでバッテリーの持ち向上が確認されています。

■iPhone5で2時間35分→2時間49分になり、バッテリー持ちが14分向上。

■iPhone6で2時間34分→2時間52分になり、バッテリー持ちが18分向上。

■iPhone7で2時間58分→3時間16分になり、バッテリー持ちが18分向上。

またこの実験によればiPhone6sはバッテリー持ち変化なしで、iPhone8は1分の向上となっています。

もちろん使用状況により差はでてくると思いますが、現状よりバッテリー持ちが向上するとなればかなり助かります。

私はちょうどiPhone6を使用しているので、早速バージョンアップを試してみたいと思っています!

対象機種のみなさんも最新版へのアップデートを試してみるといつもよりちょっとだけ快適になるかもしれませんね!

TOP