【ちょっとだけ静かにして】小さい子供にYOUTUBEを見させるならアプリ「YTKids」がオススメ♪

小さい子供がいると飲食店や、病院の待合、法事などで「少しでいいから静かにしていてほしい…!!!」という瞬間はありませんか?

そんな時にYOUTYBEを見せようと思っているなら、是非「YTKids」を利用してみてください。

【子供用YOUTUBE視聴アプリ「YTKids」の特徴】

・子供用のプロフィール機能

最大 8 人まで登録可能。各子供に合わせた設定を行えたり、おすすめの動画を表示することができます。

・チャンネルのコレクション

子供に合わせ様々なテーマを扱ったチャンネルのコレクションがあります。

・保護者が許可するコンテンツ

子供の視聴動画、チャンネル、チャンネルのコレクションを保護者が管理できます。

・動画のブロック

不適切と思われる動画やチャンネルを見つけたらブロックできます。

・検索設定

検索をONにすることでより多くの動画にアクセスできるようになります。

検索をOFFにした場合は、YouTube Kids チームで確認済の動画のみ閲覧することが可能です。

・タイマー機能

タイマー機能を使えば、子供がルールを守りながら動画を視聴することができます。

時間は1~60分の範囲で設定可能です。

・視聴履歴

子供が視聴した動画は、アプリ画面内にあるイラスト調の「←」マークのアイコンから確認できます。

約100程の履歴が保存されています。

履歴を見て「こういう動画はちょっと…」というものがあればブロックすれば次回から視聴できなくなります。

小さい子供の動画視聴は視力悪化や、思考力の欠如、キレやすさやなどに影響を与えるという話もあり、私も自分の子供には3歳頃まで見せていませんでした。

でも今となってややっぱり、本当に親が辛い時使うのは「アリ」だなと思います(笑)。

もちろん子供の健康面を考慮して長時間の視聴はオススメしませんが、動画から育つ好奇心や、発見といった学習効果も高く、ちゃんとメリットあると思いますよ!

無料アプリなので是非活用してみてください!

【i0S版 YTKids】

https://apps.apple.com/jp/app/youtube-kids/id936971630

TOP