Appleが保証サービス「AppleCare+ for ヘッドフォン」の販売開始

Appleが9月11日、Appleで販売しているイヤフォンやヘッドフォン(AirPods、Beatsイヤフォン、Beatsヘッドフォン)向け延長保証サービス「AppleCare+ for ヘッドフォン」の販売を開始しました。

 

通常の販売では製品購入後1年間の保証と90日間の無償テクニカルサポートが得られますが、「AppleCare+ for ヘッドフォン」に加入すれば3,400円(税別)で2年間の修理と交換サポートが可能となっています。


加入は製品購入日か製品購入から30日以内であれば可能で、加入する場合はApple Store店舗または電話で受け付けてくれます。

ただし、製品購入日以降に加入する場合は点検と購入証明書の提示が必要となるのでちょっと手間がかかるかもしれません。

 

修理と交換サポートでは、紛失や盗難を除く過失や事故により発生した修理や交換を2回までサポート。

サポートを受ける際には、1回につき3,400円の支払いのみで修理や交換が可能です。

また、バッテリー容量が本来の容量の80%未満になった場合についても修理サービスの対象となります。

 

 

■「AppleCare+ for ヘッドフォン」の対象製品

 

・AirPods

・Beats EP

・Beats Pro

・Beats Solo3 Wireless

・Beats Studio3 Wireless

・BeatsX

・Powerbeats Pro

・Powerbeats3 Wireless

・上記商品購入時に付属のバッテリー

・上記商品購入時に付属のUSB充電ケーブル

 

 

【Apple AppleCare+ for ヘッドフォン】

https://www.apple.com/jp/support/products/headphones/