【Appleの噂】2020年折りたたみ式iPadが登場か

Appleは以前から様々な「折りたたみディスプレイ」に関する特許を取り準備を進めていましたが、ついに折りたたみ式iPadとして登場するという噂が現実味を帯びてきたようです。

グローバル情報調査サービス「IHS Markit」のJeff Lin(ジェフ リン)さんは、発売時期は早くて2020年、画面はRetinaディスプレイ、

サイズはMacBookと同サイズ感、プロセッサはAppleの「A」シリーズを搭載、5Gに対応、Androidアプリにも対応する折りたたみiPadが登場するだろうと予測しています。

Samsungの折りたたみ型のスマートフォン「Galaxy Fold」が発売され、Microsoftも次期Surfaceを折りたたみ式にするという噂も出ているため、信憑性は高そうです。

また、もともとは折りたたみ式iPhoneが出るという噂が先に出ていましたが、折りたたみ式iPhoneの発売は折り畳み式iPad発売後になる可能性が高いだろうとみられています。

こうなると価格も果てしなく上がっていきそうな気がしてなりませんが…購入できるかは別として、是非実機には触れてみたいものです(笑)。

皆さんは折りたたみ式iPadとiPhone、購入しますか?

TOP