iPhone背面にペタッと貼るだけ!スタンド兼カードポケットが超便利

MOFTの「MOFT X」はiPhone背面にペタッと貼るだけで、縦横対応のスマホスタンドとしても、スキミング防止用のカードポケットとしても使える超お役立ちアイテムです。

スタンドの開閉はマグネットになっているため、サクッと使えるスマート設計。

付属の磁石シートを併用すれば、キッチン、お部屋、洗面所といった壁面などにもスマホを設置できます。

人間工学の観点からデザインされたスタンドは、最も見やすいとされる60度の角度でスマホを瞬時に固定することができ、縦横どちら向きにも対応。

スキミング防止カードケース部分は、NFC機能を採用しているApple Pay やGoogle Payでも支障なく使えます。

万が一お財布を忘れてしまっても、コンビニなどで使えるので慌てることも少なくて済みそうですね。

また、貼り付け部分については約500回貼り直しが可能な特殊粘着シートを採用しており、スマホを汚さずに使えます。

制作チームはもともと毎日の長時間に及ぶパソコン作業による体調不良に悩まされており、これを解決するために開発したのが世界最薄クラスのノートPCスタンドとして誕生したのが「MOFT」という商品なんだそう。

その後クラウドファンディングサービスの「Makuake」で多くの方から支持と支援を集め商品化。

そしてこの技術をスマートフォンやタブレットに転用したものが今回ご紹介した「MOFT X」シリーズです。

ちなみにMOFTは「Mobile Office for Travellers(旅行者用モバイルオフィス)」の頭文字をとったもので、ノマドワーカーにも使える薄くて軽くて邪魔にならないデザインは、Apple製品との親和性も抜群ですよ!

価格はAmazonでスマートフォン用が2,580円。(執筆時点)

カラーはスペース・グレーとダーク・ブルーの2色から選べます。

【Amazon「MOFT X 最薄クラススマートフォンスタンド ホルダー スキミング防止カードケース 】

TOP