【ハマる人続出!】絵しりとりアプリ「lllust cainer」

ちょっとゲームしたい、サクッと遊びたい、誰かとちょっと繋がりたい…そんな時にピッタリの無料ゲームアプリが「lllust cainer」です。

「lllust cainer」はお絵かきしりとりアプリ。

マルチプレイにもオフラインにも対応していて、最大4人のメンバーでプレイできます。

プレイ画面では毎回スタートになる文字とゴールの文字が設定されており、最初のプレイヤーはスタートに指定された文字から始まる絵をを描いた後に答え文字入力し、次のプレイヤーにパスします。

1プレイで1人につき3回イラストを描く順番が巡ってきますが、時々全く違う受け取り方をして、しりとりを繋ぐのに失敗することもあります。

それでもゲームは続行され、前のプレイヤーが描いた絵の最後の文字から絵を繋いでいきます。

ゴールが近づいてきたプレイヤーは最後のプレイヤーがゴールの文字で終わらせることができるよう導いてあげる力が必要になります。

最後のプレイヤーはゴールとなる文字で終わる絵を描いて終了させられるよう頭をフル回転させます。(笑)

プレイ終了後はプレイヤーたちのイラストしりとりの答え合わせ画面と正答率が表示され、そこでプレイヤーたちが「なるほど!」「あの絵はそういう意味だったのか!」とスッキリすることができます。

また、プレイ画面では簡易的なトーク定型文が用意されていて、それ以外のやりとりはできません。

なので相手を傷つけるようなやり取りは行われないので気負わずにプレイすることができます。

このアプリで面白いのは語尾が「ん」で終わってもOKなルールが採用されていること。

例えば「みかん」の場合は「ん」のひとつ前の文字「か」から繋ぐことができますので、子供でも手軽にプレイすることができます。

マルチプレイモードではプレイ中のユーザーのなかからマッチングしてくれて、深夜でも結構ユーザーがいるのでさみしい思いもしなくて済みます(笑)。

知らない誰かと画面を通して盛り上がることができるので、誰かと繋がりたいちょっぴり寂しい気分の時にもオススメですよ!

【iOS版 「Illust Chainer」無料】

https://apps.apple.com/jp/app/illust-chainer/id1458758886

TOP