【iPhone小ネタ】Safari「ページ内検索」のやり方

パソコンでは簡単にできるページ内検索。WindowsでWebページ内検索をする場合は「Ctrl」+「F」キー押す、Macの場合は「command」 +「F」キーを押すことで出来ますよね。

でもSafari内でのページ内検索についてのやり方は…?というと、結構知らない方が多いようです。

そんなわけで、今日はSafariで出来る「ページ内検索」のやり方をご紹介します!

まずはいつも通り、Safariで好きなページを開いてください。

そのページ内で何か検索したい文字がある時は、検索バー(アドレス表示欄)をタップし、ページ内で検索したいワードを入力します。

なんかこれだと、他のページに移動しちゃうんじゃないの!?と思う人もいるかもしれませんが大丈夫です。

続けましょう…!

検索ワードを入力し終わると、画面の下にGoogleの検索結果などが表示されます。

その画面で下にスクロールしていくと「このページ(●件一致)」と表示される項目があるのでタップします。

再度先ほどのページが表示され、該当の検索ワードに黄色のマーカーが付いて表示されるようになりますよ!

仕事で調べ物をする時や長文のブログや記事を読む時に使うと、自分の知りたいとこだけ読むことができるのでとっても便利です。

地味に知られていないSafariの「ページ内検索」機能、皆さん今日から使いこなしてみてくださいね!

TOP