邪魔なiOSのアップデート通知を止める方法

iOSアップデートが入ると自分ではまだやりたくないと思っているのに、何度もアップデートをするよう通知が出て邪魔に感じることはありませんか?

本来はすぐアップデートするべきなのでしょうが、時間もかかるし、iPhoneの操作できなくなっちゃうし、バグがあったら困るし…と先送りしている人も多いのではないでしょうか。

今日はそんなiOSのアップデート通知を止める方法をご紹介します。

アップデート通知はiPhone本体にダウンロードされたiOSのデータを消すことで止めることができます。

データを消すと言っても、アップデートしたい時は再度ダウンロードできるので問題ありませんので安心してください。

再ダウンロードの方法と次回からのアップデート通知を受け取らない設定についても併せてご紹介しますので、邪魔に感じていた方は一度設定を試してみてください。

■iOSのアップデート通知を止める方法

設定アプリ>一般>iPhoneストレージ>「iOS ○○.○」とバージョン記載の欄をタップ>「アップデートを削除」をタップ

■アップデートしたい時の再ダウンロード方法

設定>一般>ソフトウェア・アップデート

■次回からアップデートの通知を受け取らない場合

設定>一般>ソフトウェア・アップデート>自動アップデート>自動アップデートの項目をオフに切り替える

TOP