音声から文字起こしをしてくれる便利神アプリ「Notta」

議事録の作成、You Tubeの文字起こし、インタビュー記事のライティング…と、今は文章を作成する機会って本当に増えましたね。

でもメモするのがすごく苦手という人や、文字を起こしよりももっと大切なことに時間を使いたいという人も多いのではないでしょうか。

そんな人におすすめしたいのが、音声から文字起こしをしてくれる便利神アプリ「Notta」です。

『Notta(ノッタ)』は、日本語・英語・中国語など104言語に対応する、AIによる音声自動テキスト化アプリ。

言語ごとに最適なAI音声認識エンジンが使用され、スピーディで精度の高い文字起こしを行ってくれることで作業時間の大幅な軽減をしてくれます。

ビジネスシーンや、記事や動画の作成だけではなく、授業や講義のノート作成などもこのアプリで簡単にできるようになります。

7月に行われた大幅なアップデートにより、使いやすさもグンと向上。

テキストに写真を挿入できる画像挿入機能や、重要な部分をマーキングできる「音声マーキング」機能、録音中の即時文字起こしテキストや会話の詳細内容を他人と共有できる「会話共有」機能、AI校正を経ない即時文字起こしテキストをそのまま使用する機能なども利用できるようになっています。

ダウンロードは無料で、会員登録を行えば毎月120分ぶんの音声データを無料で文字起こしできる他、現在の紹介キャンペーンを利用すれば1人に付き60分の文字起こしボーナスが付与され、最大で12,000分ぶんのボーナスが受け取れますよ。

※キャンペーンについてはアプリページより詳細を確認できます。
【iOS版 「Notta-自動文字起こし・日本語の音声をテキスト変換」】

TOP