日記に最適!カレンダー付きノート「ノート」

今日ご紹介するアプリはカレンダー機能付きノートアプリ「ノート」です。

SNSにちょっとした気持ちを書き綴るのもいいですが、やっぱり人には言いにくいことや、人にちょっと心配されるかもしれそうなネガティブな気持ちの時もありますよね。

SNSにそのまま投稿してしまうと真意がきちんと伝わらず誤解されて炎上してしまったり、変にバズってしまったりしてちょっと気まずくなったり、互いに傷ついてしまうこともあるかもしれません。

そんな時使えるのが「ノート」というアプリです。

アプリには「リスト」「カレンダー」「写真」のメニューがあり、「リスト」では自分の好きなフォルダを作成してメモやノートを簡単に管理することができます。

「カレンダー」では日付からその日書いたメモやノートをすぐに確認できます。

「写真」では今まで投稿した際に添付した画像の一覧が確認でき、画面右下に表示されているノートマークをタップするとメモやノートを表示することができます。

無料アプリとして使用する場合広告が入りますが、アプリのテーマカラー、アプリアイコンのデザイン、フォントスタイルが一部選択可能となっていて、無料の割にはかなり自由度の高いので十分お好みにカスタマイズできると思います。フォルダは7つまで作成可能です。

980円のプレミアムサービスを購入した場合は、アプリ内の広告非表示、全テーマカラーやフォントの開放、フォルダ数の無制限、データ出力、iCloudバックアップに対応します。

私は無料で利用していますが、日記アプリとして十分満足できています。

見た目もシンプルでとても使いやすいインターフェイスなので、メモやノート、日記アプリを探している人はチェックしてみてください!

使い心地が良ければ980円のプレミアムサービスを購入する価値は十分あると思います。
【iOS版 ノート】

TOP